2010年10月29日金曜日

ネコを保護しました。

広島空港の周囲の山中で、ネコを保護しました。
夜の8時過ぎでしたので、峠の道で車のライトを
家に連れて帰って記念撮影
なかなかおとなしく、共同
生活も、なんとかなりそうです
 横切る、動物の影、それは1匹のネコでした。直ぐに車を止め、おいでおいでをすると恐る恐る、近寄ってきました。とても痩せていましたので寒くなりそうな日でしたから、初対面で抱っこさせてくれるとは・・・・早速、抱っこして車中に保護してつれて帰りました。

かわいい耳です。

あれ?耳が折れてるね、なんか、かわいい。
近くの、かも動物病院につれていくと、どうやら、耳折れの原因は、品種によるものだということだった。
スコティシュ・フォールドか、その雑種だということでした。スコットランドの耳折れって意味らしいです。耳折れは遺伝病になりやすく、知っておいてほしいということでした。・・・・遺伝的に、内臓系や、関節などの病気になりやすいようだ。

おひげ焼けてるよ
健康診断をしてもらって、ワクチンも打ってもらいました。先生の見立てでは、両方のヒゲも焼かれていて、牙も折れていました。先っぽだけど。
生まれて、半年かそこらの、子猫にいったい何があったのでしょうか?
三色の毛色なんで女の子だと思って、我が家の歴代のネコの名前、「みい」ちゃんと名づけましたが、・・・・・ところが、尻尾のところに、小さな小さな毛の玉がふたつ・・・・・・・・
病院で、男の子と診断・・・・・でも、名前は、そのままです。
同級生のやっているペットショップで、砂と子猫のカリカリを購入。ちゃんと、決まったところで
爪とぎと、トイレもするし躾はちゃんとできている様です。爪とぎだってちゃんと、決まったところで
できています。よく出来た子猫です。
保護した山の中は、人家は程遠くどんな事情があったのか帰ってくる車の中でも
膝の上に座って離れません。・・・・・・さびしかったのか?
家でも、どこに行ってもついてきます。家でパソコンをしていても、膝の上にあがって寝ています。
夜、そうっとおきて離れると眼を覚まし、ずっとついてきます。

人が恋しいのか、自分の親が恋しいのか?それとも、また、捨てられてしまうと思っているのか?

みいちゃん、これだけは約束できるよ

君はもう捨てられることは無いんだよ。

安心して、お休み
みいちゃん

つづく



0 件のコメント: